ミリタリーアイウェアでお馴染みのESS のCrossbow Suppressor ONEを軽くレビュー。2010-11-15-20-08-34
まず最初にクロスボウを買おうと思った理由は先月の9日にサバゲーに行った時、最初のゲームでメガネが曇りに曇りまくってもう前が見えなくてしどろもどろになったのが原因でした。
ゴーグルはメガネ対応している物をを使っていたんですがゴーグルに換気の穴が無く顔とゴーグルの間は熱気がものすごくなり、顔とゴーグルの間にあるメガネは曇りまくるって訳です。
夏場のサバゲはこれじゃダメだと思い今回はクロスボウ購入に至りました。↓
image
image


クロスボウはいわゆるシューティンググラスなのですがアイウェアとしてはレンズの厚さが破格の2.4mmという厚さで、12ゲージのショットガンなら防げるそうな。
それならBB弾も安心ですね。
レンズの内側には曇り止め加工、外側はキズ防止加工がされてます。
私が買ったのはクロスボウのサプレッサーONEという物でヘッドセットとの干渉を最小限に収めたタイプです。100均のサングラスと比べてみましょう。image


テンプル(耳にかける部分)がかなり薄い事が分かると思います。メガネをかけてる人なら分かると思いますがメガネしながらヘッドフォンはかなり耳が痛くなります。それを抑えるために薄くしているという訳ですね。
しかし問題が一つ。
目が悪いのでインサートを入れたのですが非常にダサい。クソ絶望するレベルでダサい。あとでスモークタイプのレンズに交換して極力見えないようにする予定です。
こればかりは自分の目の悪さを悔やみます…image


インサートはオークリーとESSのどちらにも使用できるユニバーサルU-Rxインサートと言う物を買いました。
あとインサートの注意点としては目が悪すぎるとレンズの厚みが増しまつげやまぶたと干渉します。そのために私はノーズパッドにビニールテープを巻いた物を挟み込んでます。image


見辛かったのでフラッシュ炊いたら汚く見えますね…
まだ実戦投入はしていないので楽しみです。また何か問題や良い点などあったら追記していきます。
次の記事はT-1タイプのドットサイトのレビューでもしていきたいなぁと。では。